

( ^ω^)1レス後の晴れやかな再スタートのようです

527 名前:( ^ω^)1レス後の晴れやかな再スタートのようです[] 投稿日:2011/01/20(木) 22:49:49.24 ID:nMfztik7O [9/14]
( ^ω^) ふぅ……。こんなもんかお

いつもより少し早い冬の日の朝。
薄暗い部屋の中で、内藤ホライズンは会社の机を拭いていた。
自分ものだけではなく課員全員分の机であり、歳にしては重労働で少し汗ばんでいる。

(;^ω^) やっぱりセーターは脱いでおいた方が良かったかお?

内藤は更衣室のロッカーを開け、替えのシャツを手に取った。
内藤は気が弱くヘマばかりで、同僚とも仕事以外の会話はほとんどしたことがない。
今まで世話になった皆へのせめてもの恩返しのつもりだが、おそらく自分だと気づくものは誰もいないだろう。
そう思う彼の顔からは自虐的な微笑みが滲んでいた。

部屋に戻ると時計は7時30分を指していた。
まだ少し時間がある。いつもの花屋で切り花をバケツに立てて、珈琲メーカーの電源を入れた。
聞き慣れたミル音を耳にすると、38年間の出来事が走馬灯のように浮かぶ。
新歓で上司に吐いたこと、初めての契約で4と9を書き間違え左遷されたこと、そして28年間この課でのお荷物扱い……。

( ´ω`) ロクなことがなかったおね……

内藤は撫で肩を更にすぼめて少し涙ぐんだ。

(*゚ー゚) あー!その花、内藤さんだったんですか。いつも綺麗だから誰だろうなって思ってたんですよ

いつの間にか同僚が出社していた。親子ほど歳の離れた後輩。
いつもありがとうございますと言う彼女の心地いい笑顔に、内藤は何だか今までの自分が報われたような気がした。

( ^ω^) こちらこそ、今までどうもありがとう

そう言った彼の顔は、再スタートを切るこの日に相応しく晴れやかな笑顔であった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

短い( ^ω^)

Author:短い( ^ω^)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
