

復活するようです


871 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[] 投稿日:2010/11/20(土) 22:33:09 発信元:119.245.203.2 [17/29]

復活するようです

http://imepita.jp/20101120/791610
1_20101120232328.jpg


http://imepita.jp/20101120/791300
2_20101120232356.jpg


早朝はシベリアのとある駅で、ツンは待合室にあるベンチに座って文庫本に目を落としていた。

待合室に独りきりの彼女は文庫本に印刷された一行一句を丁寧に、なぞるように読む。

夢見た冒険、懐かしい風景、諦めた夢、夢のような恋愛。

手にしている文庫本を含めて、あらゆる物語にツンは夢中になり、小説家を目指し。

挫折した彼女はしかし物語を嫌いになることはなく、待ち人であるブーンに劣らずツンは物語が好きなのだ。

( ^ω^)ツン

待ち人に声をかけられ、ツンは読みかけの文庫本を閉じて立ち上がる。

ξ゚⊿゚)ξ 遅いじゃない



873 名前:復活するようです[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 22:35:13 発信元:119.245.203.2 [18/29]

( ^ω^)ごめんだお

ツンはブーンの手を取り、足早に待合室を出た。

ξ゚⊿゚)ξ …息が真っ白ね

( ^ω^)天気予報は午後から雪だお

ξ゚⊿゚)ξ あら、ブリザードになったって私を暖めてくれるんでしょう?

( ^ω^)もちろんだお、ツン

ブーンはツンの手を優しく包み直し、ツンはブーンの手を強く握り返した。





876 名前:復活するようです[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 22:38:29 発信元:119.245.203.2 [19/29]

(*゚ー゚) おはようございまーす、シベリアラジオのお時間です

( ´_ゝ`)今日は週末限定パーソナリティーのわたくし、兄者と

(*゚ー゚) 僕、シイがお送りいたします

( ´_ゝ`)いやーしかし寒いですね、雪でもふりそうですよ

(*゚ー゚) でもですね、今日は雪だろうとブリザードだろうと行きたくなっちゃうイベントがあるんです

( ´_ゝ`)そう、皆さんご存知の通り。今日はブーン系シベリア図書館の復活祭なんですよ!

(*゚ー゚) まあブーン系知らない人にはどうでも良いでしょうけどね

( ´_ゝ`)こらこら、そゆこと言わないの…俺だって行きたいんだから

(*゚ー゚) 僕だって行きたいんですよ

( ´_ゝ`)じゃあ帰ったら…って、放送中でしたね、失礼

(*゚ー゚) ではここで、最初のリクエストです

(*゚ー゚) ( ´_ゝ`)戦場のメリークリスマス、どうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=ZY5J03EDe9k&fmt=18





879 名前:復活するようです[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 22:42:18 発信元:119.245.203.2 [20/29]
('A`) おーい弟者君

廃墟からの再興を果たしたブーン系シベリア図書館の2階、長い廊下で。

(´<_` )なんですか?ドクオさん

職員のドクオは立ち止まり、若い臨時職員に声をかけた。

('A`) 館長代理を見なかったか?

(´<_` )クーさんなら、第2資料室に入りましたよ

('A`) ありがとう

(´<_` )…あの、ドクオさん

('A`) なんだい?

(´<_` )ブーンさんやツンさん、アサピーさんが復帰するのは凄く嬉しいのですが…

('A`) うん


881 名前:復活するようです[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 22:43:07 発信元:119.245.203.2 [21/29]

(´<_` )その後、自分やシューやクーさんは、どうすれば良いのでしょうか?

('A`) …確かに弟者君たちは、館長達が戻るまでの臨時職員として雇われた、でもな

ドクオは不安げな弟者に笑いかけた。

('A`) 弟者くん達も、ブーン系シベリア図書館の職員さ。これからもそれは変わらないよ

(´<_` )…はい!

力強く頷いた弟者の肩を、背後から女性職員が軽く叩いた。

lw´‐ _‐ノv 弟者、ニュックさんが目録室の整理を手伝えってさ

(´<_`; )え、ちょっまうわっ!

弟者と共に臨時職員として図書館に勤める彼女に引きずられ、弟者はすぐ近くの目録室へ放り込まれた。

885 名前:復活するようです[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 22:46:18 発信元:119.245.203.2 [22/29]


(´<_`; )のおおっ!

( ;^ν^)わああっ!?

シューは勢い良く扉を閉め、満足げに頷く。

lw´‐ _‐ノv ふう…ミッションコンプリート

('A`) 彼氏とはいえ、随分とぞんざいに扱うんだな

lw´‐ _‐ノv 彼氏だからこそです、本気で甘えられる他人なんて弟者しか居ませんから

('A`) なるほど

シューは一礼して、メモ帳とペンを取り出しながら慌ただしく階段へ向かった。

('A`) さて、第2資料室か





887 名前:復活するようです[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 22:48:23 発信元:119.245.203.2 [23/29]
狭いなかに大きな本棚が2つ並んだ第2資料室では、クーが小さい窓から外を見ていた。
窓際に置いたパイプ椅子に座って、栞の挟まった本を膝に置いて。

('A`) 館長代理

ドクオが声をかけるとクーはゆっくりと振り返った。

川 ゚ -゚) どうした?ドクオ

ドクオは部屋の中央にある長机とパイプ椅子を避け、本棚のある壁際から窓へ歩み寄る。

('A`) 館長から連絡があってな、もう少しで着くそうだ

川 ゚ -゚) それだけか?

('A`) まあな

クーは再び窓の外に視線をやり、ドクオはクーの隣に立って外を見る。

('A`) 何を見てるんだ?

川 ゚ -゚) シベリアさ

窓の外には、遠くは数種類の灰色が織りなす曇り空と、シベリアの町並みが広がっている。
そして近くは、図書館の正門が見える。


891 名前:復活するようです[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 22:52:01 発信元:119.245.203.2 [24/29]

('A`) …

川 ゚ -゚) …なあドクオ

('A`) ん?

川 ゚ -゚) 館長代理という私の立場は今日で終わりだ。今日は、然るべき場所に然るべき人物が帰って来る日だ

('A`) そうだな

川 ゚ -゚) また、賑わうんだな

('A`) 廃墟と化した時でも此処にいた、名もない人々に堂々と言える

('A`) 図書館は復活したんだと、言える日だ



892 名前:復活するようです[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 22:52:46 発信元:119.245.203.2 [25/29]


正門に近づいてくる一組の男女がクーとドクオの視界に入った時、クーは立ち上がりドクオにそっと寄り添った。

川 ゚ -゚) そういえば、ドクオ。君に言わねばならない事があるんだ

('A`) なんだ?

川 ゚ -゚) 私は、物語と同じくらいドクオが好きなんだ

そう言って、クーは頬を朱色に染めた。

('A`) 俺もだよ、クー

言って、ドクオはクーを抱き寄せる。





896 名前:復活するようです[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 22:55:32 発信元:119.245.203.2 [26/29]

( ^ω^)…着いたお

ξ゚⊿゚)ξ …着いたわね

( ^ω^)アサピーはあと少しで着くそうだお

ξ゚⊿゚)ξ …ねえ、私達が居ない間もドクオはここにいたじゃない

( ^ω^)うん、確か友人達と一緒に図書館を護るって…

ξ゚⊿゚)ξ なんだか悪いわ

( ^ω^)僕らは避難先で働いてたお

ξ゚⊿゚)ξ そうなんだけど…

( ^ω^)大丈夫、前みたいに仲良くやれるお
ξ゚⊿゚)ξ そう、そうよね

( ^ω^)そうだお



897 名前:復活するようです[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 22:56:49 発信元:119.245.203.2 [27/29]

門から図書館を見つめる2人の背後に、タクシーが派手な音を立てて停車。

中からは、鞄を片手に掴んだアサピーが飛び出してきた。

(;-@∀@)お久しぶりです。やあ、遅刻するところでした

( *^ω^)久しぶりだおアサピー

ξ゚⊿゚)ξ お久しぶり、元気でしたか?

(-@∀@)ええ、勿論ですとも。お二人は?

( ^ω^)僕らもだお

ξ゚⊿゚)ξ さ、揃った事だし図書館に入りましょ

(-@∀@)そうしましょう



900 名前:復活するようです[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 22:58:44 発信元:119.245.203.2 [28/29]

( ^ω^)おっ、そうだおね…ところでツン

ξ゚⊿゚)ξ なに?

( ^ω^)駅からずっと手に持ったままの、その本、なんてタイトルなんだお?

ξ゚⊿゚)ξ これ?これはね、ブーン


何処かの誰かに望まれて、物語が再びこの地に集うようです


( ^ω^)ちょwww長いおwwwwww

ξ゚⊿゚)ξ 長いわよねwwwww



901 名前:復活するようです[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 22:59:24 発信元:119.245.203.2 [29/29]
以上です、ありがとうございました








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

短い( ^ω^)

Author:短い( ^ω^)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
