スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「1レスお題【月】」

32 名前:お題 月[] 投稿日:2010/09/29(水) 03:33:56.04 ID:CvrHiE1AO
少し古風な、小さな一軒家の小さな庭で、一人の小太りな男が小さな宴を開いていた。
地面に敷いた青のレジャーシートの上には、月見団子と缶ビール。風情も何もあったモンじゃあ無いが、少なくとも、本人は満足しているようだった。

( ^ω^)「……綺麗な月だお」

月と言えば月見団子だ。
あの白い球体は、月を見ながら食べるのが一番美味い……らしいのだ。……余談だが、僕、内藤ホライゾンは月を見ながら月見団子を食らうのは今年が初めてである。

( ^ω^)……モグモグ

この「一人月見」も、今年で十周年を迎える。
……「一人クリスマス」程虚しくは無い。寧ろ、こういうのは一人の方が何と無く良い気がする。
無論、愛する人と見る月程素晴らしい物は無いのだろうが。

( ´ω`)……ゴクン

団子が喉を通る。美味い。お茶が欲しい。欲を言うならお茶を煎れてくれる嫁が欲しい。…………人生三回はモテ期が来ると聞いた事があるが、それが本当なら僕のモテ期は晩年に集中しているらしい。ああ、嫌だ嫌だ。折角の月見だ、ネガティブな事を考えるのはやめにしよう……

( ´ω`)「……はぁ」

内藤ホライゾン、今年で三十五歳の秋である。来年こそ、素晴らしい月を見たいと思う……



即興で書いた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

短い( ^ω^)

Author:短い( ^ω^)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。