

「1レスお題【月】」

17 名前:>>1【月】[>>1乙] 投稿日:2010/09/29(水) 01:59:12.26 ID:cvKZktr/0 [1/4]
古い油のような臭いが、近所の飲み屋街から流れてくる。
だが家の中に入ると外の悪臭とはまた違った、淀みきった空気が充満していた。

川;゚ -゚)「…つかれた」

グチャグチャの洗濯物、洗い忘れた食器類。夢の自宅は社会人生活半年にして、
典型的な一人暮らしのだらしないOLの寝床と化していた。

川 ゚ -゚)(…ん?)

洗濯をしたことがないカーテンの隙間から、やけに明るい光が覗いている。
私は何の気なしにカーテンを捲った。

( ^ω^)ニコニコ

川;゚ -゚)「え…?」

なんか変なのがいた。

( ^ω^)「おっお、元気だせお!今日は空がこんなに明るいお?」

言われて男の肩越しに外を見る。雲ひとつ無い夜空に満月が優しく光っていた。
空をこうして見上げるのも悪くない。そう思って男を見ると…いや彼はもうそこにはいなかった。
私はもう驚くやらなにやらで、さっきまでの暗澹とした気分が吹っ飛んでしまった。

川 ゚ ー゚)「…ふっ」

開きっぱなしのカーテンの向こうに浮かぶ、
さっきの男みたいに丸々太った月に、私はつぶやく。
おやすみなさいお月様、と。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

短い( ^ω^)

Author:短い( ^ω^)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
