スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座敷わらしと暮らすのは大変なようです


376 名前:以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:40:45 ID:qRDHAnLwO [6/27]
56本目

  .,、
 (i,)
  |_|





憂鬱な気分で帰路につく僕は、寺の一人息子であるごく一般的な男子高校生

強いて違うところをあげるとすれば
家に3人の座敷わらしがいるってことかナー



 座敷わらしと暮らすのは大変なようです



377 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:43:36 ID:qRDHAnLwO [7/27]

戸∥ ・∀・) コッソリ

( ・∀・)「………………………………ただいま」ボソッ


ダダダダダッ


∬ ^ω^)「お帰りなさいませですお!」

川*'A`)「モララーお帰りなさい!」

ξ*´・ω・`)ξ「お帰りなさい!お風呂にする?ご飯にする?それとも…ア、タ、シ?」

( -∀-)「……部屋に行く。誰も来るなよ」

ξ*´・ω・`)ξ「まぁ、一人でなさるのね」

川*ノA`) キャッ

∬ ^ω^)?

(;-∀-)「………」

378 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:44:49 ID:qRDHAnLwO [8/27]

この地獄の底から這い上がって来たような妖怪…いや、幼女?たちが我が家の座敷わらし…

うん、信じられないよね。僕も未だに信じられない。
これは夢なんじゃないか?夢だよな!ははは夢だ夢だ!!

このような現実逃避を何百回したことか。

彼女(女と認めたくはないが、便宜上彼女と呼ぶこととする)らが我が家に来て早一年。
初めは一体…あ、いや一人だけだったのに、なぜか顔面下手物が3匹に……
いや、3人に増えてしまった。何故だ!どうしてこうなった!Why?

自問自答で荒ぶる心を落ち着かせた僕は、ふと彼女らとの出会いを思い出した。

380 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:45:46 ID:qRDHAnLwO [9/27]

∬ ^ω^)「初めまして!ブーン子ですお!座敷わらしですおー」

( ・∀・)「……」


そうだ。最初に来たのはブーン子だった。

姿形は小学校の低学年ぐらいだろうか。赤い着物を着た可愛らしい癖っ毛の女の子だ。



顔以外は。

顔が全てを台無しにしている。赤い着物も、癖っ毛も、幼女体型も。

そして、なんちゃって幼女が発した言葉……


『座敷わらし』


座敷童子(ざしきわらし)は、主に岩手県に伝えられる精霊的な存在。
座敷または蔵に住む神と言われ、家人に悪戯を働く、
見た者には幸運が訪れる、家に富をもたらすなどの伝承がある。

Wikipediaより抜粋

382 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:46:46 ID:qRDHAnLwO [10/27]

なるほど。つまりこいつは僕に有益をもたらす存在。

どうにも納得し難いが、人外である事は一目瞭然。

何しろ何の前触れもなく僕の部屋に現れたからね。


∬ ^ω^)「素敵なお部屋ですおね」


しかし霊関係には家柄的に慣れているけど、妖怪?精霊?はさっぱり。専門外だ。


( ・∀・)「…君は、どうしてうちに来たの?」

疑問は直ちに解決させる。それが僕のポリシーさ。

でも


∬ ^ω^)「気づいたらここにいましたお」


謎は深まるばかり。


来るもの拒まず去るもの追わずをモットーとしている僕のところに、
ブーン子が居着くのは自明の理なわけで──

383 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:48:49 ID:qRDHAnLwO [11/27]

その後ドク美が来て、ショボ子が来て……父と二人暮らしの家が賑やかになったんだっけか。

父は既に3人を受け入れていて、どうやって丸め込まれたのかは
分からないけどなぜか可愛がっている。

やはり妻に先立たれて心寂しさがあったんだろう。
ずっと笑顔など見せなかった父が


( "ゞ)「……女の子がいると賑やかでいいな」


などと言っているのだから。


ちなみにドク美も見た目は幼女、黒髪おかっぱで青い着物を来ている。
ショボ子は栗色の髪を二つに結っていて、着物は紫色。そして幼女、だ。

384 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:50:18 ID:qRDHAnLwO [12/27]

さて、ここで二つ。皆さんの脳内では拭えない疑問が湧いているかと思う。


疑1:住み着いた家に富をもたらす、ありがたーい座敷わらし様がなぜ3体も?

疑2:そのもたらす富も3倍なの?


疑1は僕が最も知りたい事象の1つだ。つまりまだ、解明出来ていない。

3人に聞いても返ってくる答えはいつも同じ。


川'A`)「さぁ、気がついたらここにいたのよ」

ξ´・ω・`)ξ「んー…気づいたらここにいたの。モララーに吸い寄せられちゃったのかしら、うふ」

∬ ^ω^)「いつの間にかここに(ry」


うちは一人で良いから、別の家に行けば?と何度言ったか分からない。
でも彼女たちは「ここにいたい」と言う。

そんなに我が家は居心地が良いのだろうか……
パワースポットならぬ癒しスポット的な?僕にはさっぱりだ。


疑2は∬ ^ω^)「モーララー♪」ヒョコッ

386 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:53:37 ID:qRDHAnLwO [13/27]

(;・∀・)そ「ギュワ!!」

∬ ^ω^)「…ギュワ?」

(*//∀/)「あ……あ!こら!僕の部屋には入ってくるなと」

∬ ^ω^)「だってずーっとお部屋に篭ってるんだもん……ブーン子と一緒に遊びましょうお!」

( ・∀・)「今は考え事をしてたんだ!ほら、いいから早く外h」

川'A`)「あーら、抜け駆け?」ササッ

ξ´・ω・`)ξ「スタンドプレーは感心しないわよん」

(;-∀-)「ああ……」

∬ ^ω^)「ドク美とショボ子も遊ぶお!おままごとするお!」

川'A`)「モララーは当然、夫役よね。じゃあ妻は私がやるわね」

ξ´・ω・`)ξ「あらん、妻の座はそう簡単には渡せないわねぇ」

川'A`)「あんたは過去のおままごとで428回も妻役をやってるじゃない」

ξ´・ω・`)ξ「そういうあなたは今までに426回も妻をやってるじゃなぁい?」

川#'A`)「あんたより2回も少ないじゃない!!今回は譲りなさいよ!」

ξ#´・ω・`)ξ「ふん、大して変わらないじゃない!絶対私が妻をやるわ!」

387 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:54:50 ID:qRDHAnLwO [14/27]

∬ ^ω^)「ブーン子もモララーの奥さんやりたいお!」

ξ#´・ω・`)ξ「「てめえは黙ってろ!!!」」('A`#川

∬ ^ω^)「お………」

∬ ^ω;)「お……お……」

∬ ;ω;)「おーん!おーん!」

ξ#´・ω・`)ξ「いいから私にやらせろってんだ!!この貧相女!!」

川#'A`)「ああ!?私のどこが貧相なんだよ!てめえはエロバカ女じゃねえか!」

:∬ ;ω;):「おーーーーん!!おーーーーん!!」

(;-∀-)-3 ハァ

( -∀-)「君たち、ちょっと静かに。ほらもう夕飯の時間だぞ」

ξ*´・ω・`)ξ川*'A`)!「 はぁーい、あなた☆」

∬ ;ω;)「おーーー……ご飯?」

388 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:56:35 ID:qRDHAnLwO [15/27]

( ・∀・)「そ、ご飯ご飯。焼き魚のいい匂いがしてきた」

ξ*´・ω・`)ξ「お父様のお手伝いしてくるわねん」タッタッタッ

川*'A`)「ショボ子一人に任せられない、私も行くわ!」 タタタタッ

∬ ぅω;)「…ブーン子は……お料理出来ないお」

( ・∀・)「料理が出来なくても…例えば、テーブルを拭いたりお皿の準備とかは出来るだろ?」

∬ ^ω^)「お!それなら出来るお!行ってきまーすお!!」ダダダダッ

( -∀-)「嵐が…去った……」


突然の出来事に驚かれたと思います、すみません。
でもこれ、日常茶飯事なんです。ははっ

なんとも迷惑な話だけど、彼女らは僕を好いてくれているようだ。
全く迷惑、本っっっ当に迷惑。

いや、そりゃ普通の幼女が今のやりとりをしていたら、ロリコンではないけど悪い気はしない。

微笑ましいなぁ、といやらしさの欠片もない純粋な気持ちで見守る事が出来るさ。

390 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:57:27 ID:qRDHAnLwO [16/27]

しかし現実とはかくも虚しきかな。

事実、僕の眼前で繰り広げられた先程の光景は地獄絵図以外の何物でもない。

今では慣れたものだが初めの頃は不眠、幻覚、幻聴等の症状に悩まされていた。

どうしてここまで回復したかって?

それはあの父の血を受け継いでいるからだろうな。

最近はあまり語らなくなったが、昔はよく話してくれていた。

391 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:58:38 ID:qRDHAnLwO [17/27]

父は学生時代からなぜか人外の者、特に雪女にかなり好かれており、
気づいたら家に5人の雪女が住み着き、毎日父の取り合いをしていたらしい。

お見合いで母と出会ってからも、毎日のように雪女たちからの猛アタックが続いていたそうだが
結婚前夜に一枚の手紙を残して、雪女は忽然と姿を消したとのことだった。


手紙の内容は一言だけ。

「お幸せに」

たったそれだけ。


父は今までの喧騒から一転、静まり返った我が家で、なぜか無性に寂しさを感じたと言っていたが、
その寂しさを補ってくれたのが母さんだったんだ、と照れ臭そうにしていた。

392 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 02:00:15 ID:qRDHAnLwO [18/27]

(;・∀・)「………ってちょっと待て!!!」

(;・∀・)「え?え?……なん、か…似てない?」


似ている、ってか同じじゃないか?ただ、父は雪女。
僕は座敷わらしという種族の違いはあるけれど。

え?じゃあ……じゃ、僕は結婚するまであいつらと一緒……?

ていうか何で今まで気付かなかったんだ!?影で何らかの陰謀が企てられているに違いな……


<モララー!夕飯にするぞー!!

ああ、父がリビングで僕を呼んでいる。早く行かなきゃ……でも

393 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 02:00:58 ID:qRDHAnLwO [19/27]

从 ´_ゝ`)「こんばんはっ」

(´<_` 从「私たち座敷わらしの」

从 ´_ゝ`)「「流石姉妹でーす☆」」(´<_` 从

从 ´_ゝ`)「これからよろしくね!私は兄江」

(´<_` 从「私は弟江」

394 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 02:01:56 ID:qRDHAnLwO [20/27]

うん、分かってた。なんとなくあと二人増えるなって、僕分かってた。

でも一度に二人かぁ……キッツいなぁ……

とりあえずお腹空いたし、夕飯食べに行こうかな。

……ああ、そういえば疑2にまだ答えてなかったっけ。


( -∀-)フー


富なんて得られていないし毎日迷惑なことこの上ない………僕の人生めちゃくちゃさ!!

395 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 02:03:14 ID:qRDHAnLwO [21/27]

…さて、二人分の食器や寝床の確保、布団カバーも買わないとな。

面倒くさいけど。

この姉妹はあの三人と仲良く出来るだろうか……いや、無理だな。個性強そうだし。

あーあ、今夜からまた煩くなるなぁ。



(´<_` 从「ね、兄江。モララーさんったら鼻歌を歌ってる」

从 ´_ゝ`)「よっぽど嬉しいことでもあったんじゃない?口元緩んでるしー」



座敷わらしと暮らすのは大変なようです


396 名前:座敷わらしと暮らすのは大変なようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 02:03:57 ID:qRDHAnLwO [22/27]
56本目、ありがとうございました


  (
   )
  i  フッ
  |_|

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

短い( ^ω^)

Author:短い( ^ω^)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。