スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲鬱ドクオの怖い話


265 名前:稲鬱ドクオの怖い話 1/6[] 投稿日:2010/08/14(土) 03:43:07 ID:5u/Q5vug0 [3/9]
    .,、
    (i,)
('A`)っ|_| こんばんわ、26本目を担当する稲鬱ドクオです。

('A`) 最近ね、あたしとよく仕事が一緒になる若手のADがいるんですよ。
    名前は内藤ホライゾンって言うんですがね。

('∀`) こいつがバイクが好きでよく「ぶーーんって風になるんだお!」なんて
    ブーンブーンと言いながら説明するもんで、仲間内からはブーンなんて呼ばれてましてね

('A`) このブーンって奴、ちょっと太っちゃいるんですが、素直で中々元気の良い奴ですよ。
    そんな奴なんですが、この間愛用のバイクで事故に巻き込まれちゃってね。
    そのバイクってのが、亡くなった親父さんの愛車で……言わば形見のバイクだって言うんです。

('A`) 事故に巻き込まれた本人はなんて事なかったんですが
    残念ながらバイクの方は大破しちゃってね、スクラップになっちゃったらしいんだ。
    それで落ち込んでるだろうと思って、元気づけてやろうと個人的にブーンの家に行ったんですよ。

('A`) 今日はそこでブーンから聞かせてもらった、形見のバイクにまつわるちょっと不思議な話
    それを聞いてもらいましょうかね




                       稲鬱ドクオの怖い話

                        『形見のバイク』


267 名前:稲鬱ドクオの怖い話 2/6[] 投稿日:2010/08/14(土) 03:44:09 ID:5u/Q5vug0 [4/9]
('A`) 彼が高校生の時なんですがね、父親の杉浦ロマネスク……
    ああ、内藤はブーンの母親の結婚する前の姓で、昔は彼も杉浦って苗字だったんですよ。

('A`) それでそのロマネスクさんが、バイクを運転中に事故で亡くなったんですよ。

('A`) 彼の親父さんってのがね、地元の人だと分かっちゃうかも知れないけど
    バイクショップ杉浦って言う店を営んでたぐらい、バイク好きな人だったんだな。
    寡黙だったらしいけど、その分実直で情に厚いタイプだったらしいよ。

('A`) ツーリングが趣味ってなもんで、たまの休日なんかはよく行ってたそうですよ。

('A`) その日もきっと、自慢の愛車でもってブーーーーンなんて彼みたいにやってたんでしょうかねぇ
    そこに居眠り運転の3tトラックが突っ込んで来て……

('A`) キキィイイ!! ドオォン!!
    って、即死だったみたいですよ。

('A`) 大きな事故だったみたいですが、たまたま乗ってたバイクは無事だったてんで
    彼……ブーンの奴がね、親父の大事にしてたバイクなんでって形見にもらったらしいですよ。
    その後免許も取って、親父さんみたいにツーリングの趣味もつけちゃったんだって

('A`) 今でも何かある度に形見の愛車でブーーンとどこかへ遠出をしてるんですよ。
    真面目に働いてはいるんですが、時々仕事を長期で休んで行く事もあるぐらいなもんで

('A`) きっと、そのツーリングを通して、親父さんと会ってるんでしょうね。

268 名前:稲鬱ドクオの怖い話 3/6[] 投稿日:2010/08/14(土) 03:45:17 ID:5u/Q5vug0 [5/9]
('A`) それで、ブーンが事故を起こしたその日も
    いつもの様に休みを取ってツーリングに出かけてたんだな。
    でも、路面は午前中に大雨が降ったせいでつるつる滑りやすかったんだ。

('A`) 薄っすらとモヤみたいなのも出てて視界も悪い。
    彼は嫌な予感がしながら、いつもよりスピードを落としていたんだ。
    そしたら目の前から バッ! ってスリップした3tトラックが猛スピードで突っ込んでくる!

('A`) 彼も慌ててハンドルを切るんだけど
    濡れた路面にタイヤを取られて、彼のバイクもスリップしちゃったんだ!
    もうトラックも目の前に迫って どうしようもない! 跳ねられる!! って思った瞬間



('A`) トンッ って右肩を誰かに押されたんだ。



('A`) 彼の体はバイクから投げ出されて左にあった路肩にドンッて転がり落ちた。

('A`) その直後、ゴシャアァァアア!!! って後ろで耳をつんざくような音がしたんだ。

('A`) 地面に投げ出された衝撃で痛む体を抑えて、彼はゆっくりと後ろを振り返った。
    そこには横転したトラックと、それの下敷きになって原型を留めてないほど
    大破した、形見のバイクが転がってたんだ。

269 名前:稲鬱ドクオの怖い話 4/6[] 投稿日:2010/08/14(土) 03:46:35 ID:5u/Q5vug0 [6/9]
('A`) それを見た彼は、大事な父親がまた事故で死んだような錯覚を感じて悲しんだんだけど
    ふと、さっき自分の体を押してくれた誰かの事を思い出したんだ。

('A`) スリップしてたあの状態で、自分の体が勝手に横に飛ぶわけがない。
    絶対誰かが押したとしか考えられない……でも誰が? 自分の隣には誰もいるわけがない。

('A`) そこでハッと気付いたんだ、押してくれたのは父親ではないのか?
    形見のバイクに宿っていた父親が、バイクを犠牲にして助けてくれたのではないか?

('A`) ブーンの奴はそう思ったんだな。
    その後一応、直前に逃れたとは言え事故に巻き込まれたわけだから
    病院なんかで軽く検査をしてもらって、一晩止まる事になったんだ。

('A`) そんで、その日の夢の中で死んだ親父さんが現れたそうだ。

('A`) 親父さんは何も言わなかったんだけど、怒った顔でじーーーっとこっちを見ている。
    どのぐらいかそうした後、ふっと優しい表情をしてブーンの頭を撫でて消えたらしいんだ。

270 名前:稲鬱ドクオの怖い話 5/6[] 投稿日:2010/08/14(土) 03:47:54 ID:5u/Q5vug0 [7/9]
('A`) 話の後に「それでね稲鬱さん」ってブーンが真剣な目をして言うんです。

('A`) もしかしたら気のせいだったのかも知れませんお、でも親父は確かに僕の所に来たんですお。
    それに思うんですお、この事故は親父が仕組んだ事なんじゃないかって。

('A`) あたしがそれはどういう意味だい?って聞くと

('A`) 何かある度に親父のバイクでツーリングをして逃げてる自分に
    いつまでも父親に甘えてるんじゃない! 一人立ちして頑張れ! って言ってくれたような気がするんですお。
    だから僕だけ助けて、バイクを大破させたんじゃないかなぁ。

('A`) って、ブーンの奴は言ってましたよ。
    それからと言うもの、長期で仕事を休む事もあまりせず、前にも増して仕事に熱心になってくれました。
    それでも、今でも時々、遠い目でバイクを見つめる時があります。

271 名前:稲鬱ドクオの怖い話 6/6[] 投稿日:2010/08/14(土) 03:49:24 ID:5u/Q5vug0 [8/9]
('A`) 今回の出来事で彼は、大事にしていた親父さんの形見のバイクを失ってしまった訳だ。

('A`) でもね、あたし思うんだ。
    そんなものなくても、今も親父さんは彼の事を見守ってやってると。

('A`) だって父親ってそういうもんじゃないですか?
    自分の子供のために盾となり、時に障害となり
    いつだって子供のために一生懸命なんですよ。

('A`) ちょっとしんみりさせちゃいましたかね。
    でもね、霊は怖い奴だけじゃない、それを知っておいて欲しかったんですよ。

('A`) それでは稲鬱ドクオでした。

     (
     )
     i  フッ
('A`)っ|_|

272 名前:以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします[] 投稿日:2010/08/14(土) 03:51:37 ID:5u/Q5vug0 [9/9]
以上です、なんとなくまた稲川ラブと言う事で
語り口調な稲鬱でやってみたっていう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

短い( ^ω^)

Author:短い( ^ω^)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。