

( ^ω^)は電車で通勤するようです


523 名前:電車で通勤するようです[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 03:50:26 発信元:114.51.140.226 [3/16]
時は20XX年!!
世界は魔のラッシュアワーに包まれた!!

テレレレレレレデデデデデデデデ

テレテーン(チャーン)でれれれーれれれれーれー
れーっれーっれー
YOUはSHOCK!(つづりあってる?)

オープニング終わり


いままでのあらすじ

増える就職難民!
襲う不景気!
それでも増え続ける仕事に電車通勤のサラリーマンの数は留まることを知らず、
ついには無限かと思われた電車のキャパシティーを完全にオーバーしてしまった!!

この物語は、一人のサラリーマンと、それを取り巻く奇妙な登場人物による電車内の一角
『MADOGIWA(窓際)』を巡る壮絶な争いの黙示録なのである!!!




524 名前:電車で通勤するようです[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 03:51:50 発信元:114.51.140.226 [4/16]


( ^ω^)は電車で通勤するようです

第1車両「その名はホットペーパー!」




526 名前:電車で通勤するようです[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 03:54:49 発信元:114.51.140.226 [5/16]

ドドドドドド

とある漫画の緊迫した瞬間を表す擬音語は、その役目とは裏腹に
本来の意味合いとして、駆け寄る黒い集団の近づく様を表していた。

(´・ω・`)('A`)ξ゚⊿゚)ξ( ・∀・)ドドドドド

人は彼らをこう呼ぶ

――サラリーマン――と・・・

選ばれしサラリーマンたちは ある時ふと個々に特別な能力を得た。

 なぜ?なんのために?

その疑問に答えられる者はいない。
そしてこの物語にも全く関係ない。

ただ、結果として能力を得たものは、満員電車に乗ることを
可能としただけではなく、すし詰めの車内で最も居心地が良いとされるスペース 
―MADOGIWA―を背にすることができるのだ。

そしてその能力は、『窓際を背に立つことができる』の意から
『スタンド』と名づけられた。


527 名前:電車で通勤するようです[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 03:57:15 発信元:114.51.140.226 [6/16]


(´・ω・`)
31歳 通勤暦7年
スタンド名 ドアー45
本体名 ショボン



キキー・・・

魔女の宅急便の主人公の名前のような音と共に、電車が止まる。
ホームにはあふれんばかりの人だかり。

背にした者には黄金ような時間を過ごすことができると言われる
『MADOGIWA』を巡る争いが今日も繰り広げられる・・・。


( ^ω^)
25歳 通勤暦1年半
スタンド名 ホット・ペーパー
本体名 内藤・ホライズン(通称ブーン)

528 名前:電車で通勤するようです[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 03:58:50 発信元:114.51.140.226 [7/16]

( ^ω^)「・・・」

ドドドドドドドドドドドドドド・・・

(´・ω・`)「・・・」


二人の男が長蛇の列の先頭で対峙する。
「まもなく列車がまいります・・・」
喧騒の中にアナウンスの声がこだまする。

しょぼくれた顔の男が重々しく口を開いた。

(´・ω・`)「君、若いようだが、スタンド使いだろ?」

( ^ω^)「・・・」

529 名前:電車で通勤するようです[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 03:59:38 発信元:114.51.140.226 [8/16]
(´・ω・`)「この年になるとね、分かるんだよ」

( ^ω^)「・・・」

(´・ω・`)「雰囲気って言うのか、オーラって言うのか・・・」

( ^ω^)「・・・」

(´・ω・`)「もう一度問う。君はスタンド使いか?」

( ^ω^)「・・・・・・」

ドドドドドドド

(´・ω・`)「沈黙は肯定とみなす」

530 名前:電車で通勤するようです[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 04:00:49 発信元:114.51.140.226 [9/16]


(´・ω・`)「僕の能力は至ってシンプルだ」

(´・ω・`)「ただ自分の立った位置の右斜め45度あたりに電車の扉が止まるようにできるってだけの受動的な能力だ」


(´・ω・`)「もちろん、列の先頭に並ばなければこの能力は発揮できない」

(´・ω・`)「お陰で毎日1本、多いときで2本は必ず電車を見送る」

(´・ω・`)「そんな能力を人はくだらねーと笑うが、下るくだらねー使い方に寄るんだぜ・・・」

(´・ω・`)「君はこの能力をどう考えるかね?」

( ^ω^)「・・・」

(´・ω・`)「逆に考えてみろ?
自分の立っている場所の斜め45度の位置に
電車の扉を持ってくることができるんだ・・・」


ドドドドドドド・・・

531 名前:電車で通勤するようです[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 04:01:49 発信元:114.51.140.226 [10/16]
電車が止まる。

(´・ω・`)「こんな風になッ!ドアー45!!!!」

扉は、しょぼくれた男の右斜め45度ちょうどの位置に止まる。
そして、内藤ことブーンの目の前に扉は存在していた。

(´・ω・`)「まもなく降りる人々の波にお前は飲まれ、乗車に致命的なロスタイムを喰うことになる」

(´・ω・`)「乗車時の5秒は普段の生活の1時間の価値はある」

( ^ω^)「・・・」

(´・ω・`)「お前の負けだ」

( ^ω^)「・・・」

( ^ω^)「・・・5分だお・・・」

(´・ω・`)「何?」

533 名前:電車で通勤するようです[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 04:06:20 発信元:114.51.140.226 [11/16]

( ^ω^)「・・・今日ブーンは5分寝坊しちゃったお」

(´・ω・`)「何が言いたい?」

( ^ω^)「ただそれだけだお」

( ^ω^)「ただ5分寝坊しただけなのに、なんでいつもより10分遅くこのホームに立っているんだお?」

( ^ω^)「朝の7不思議だお」

(´・ω・`)「だから何が言いたい!!」

( ^ω^)「この時間帯は、電車が来るまでに、3分30秒の待ち時間があるんだお」

( ^ω^)「いつもの時間帯に来ていれば待ち時間は1分18秒しかないんだお」

( ^ω^)「だから、『普段の朝』ならこんなもの買う必要はないんだお・・・」



534 名前:電車で通勤するようです[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 04:13:21 発信元:114.51.140.226 [12/16]

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

( ^ω^)「サラリーマンは情報が命?情報は鮮度?」

( ^ω^)「ハッ!」

( ^ω^)「そんなの糞くらえだお!」

( ^ω^)「だから普段は絶対に買わないんだお」

( ^ω^)「大して面白くもない―」

( ^ω^)「――新聞なんて・・・」

ブーンの右手には丸められた新聞が握られている。

ドドドドドドド・・・

535 名前:電車で通勤するようです[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 04:16:07 発信元:114.51.140.226 [13/16]
( ^ω^)「だけど、今日は違うお」

(;´・ω・)「・・・」

ただならぬ雰囲気を感じ、ショボンに汗が滲む

( ^ω^)「3分30秒の時間潰しのためにさっき買ったんだお」

( ^ω^)「そして僕の能力は・・・」

( ^ω^)「ホット・ペーパー!!」


ブーンは叫ぶと同時に新聞を広げた。
と同時に開く扉。
ブーンの立つ位置は、扉の真正面。


536 名前:電車で通勤するようです[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 04:18:47 発信元:114.51.140.226 [14/16]

( ^ω^)「ブーンの能力は、新聞が絶対必要なんだお」

電車を降りる人間にとって扉の真正面に立つ人は圧倒的に邪魔な存在。
にもかかわらず人波はブーンを避ける。

( ^ω^)「広げた新聞の分だけ、誰にも侵されない領域を作り出すことができる・・・」

( ^ω^)「それがホット・ペーパーの能力だお」

モーゼが川を割るように人並みは二つに分かれる。

( ^ω^)「普段はこんな能力絶対使わないんだお」

二つに分かれた波はブーンを中心に45度の角度で流れる

( ^ω^)「だって、満員電車で新聞読まれるのってすごい邪魔だから・・・」

(´・ω・`)「なっ・・・人波が!!!」

ショボンの前に人が迫り来る。

537 名前:電車で通勤するようです[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 04:20:09 発信元:114.51.140.226 [15/16]

( ^ω^)「でも今日は特別だお」

( ^ω^)「『5分』寝坊したから・・・」

(´・ω・`)「うおぉぉぉぉーー・・・!!」

朝のホームに一人の男の絶叫がこだました。
その声が意味するものを人はこう呼ぶ。
――敗北――と――

( ^ω^)「やれやれ、株価がまた値下がりしちゃったお・・・」
バーン!!!!!!!!

...to be continued


538 名前:電車で通勤するようです[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 04:21:02 発信元:114.51.140.226 [16/16]
以上です
初投稿でした
ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

なんか好きだ
プロフィール

短い( ^ω^)

Author:短い( ^ω^)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
