スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ・3・)うわばき逃避行のようです



525 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/05/20(木) 23:22:14.46 ID:kSCp1C+p0


>>508の書きあがったから投下する



( ・3・)うわばき逃避行のようです 0/4



526 名前:1/4:2010/05/20(木) 23:22:54.39 ID:kSCp1C+p0


 どうやら上履きというものは非常にかくれんぼが得意らしい。
 別に得意なのは全然構わないし、子供の得意分野は伸ばして育てるものなので構わないが、
勝手に僕に鬼役を押し付けるというのはいかがなものだろうか。


( ・3・)「あるぇー、上履きがないYO」


 こんなことでは将来が危ぶまれるネェ、と僕は辺りを見回した。
 授業の始まった昇降口はしんとした静寂で空気が重い。
 ずるずると引き摺ってきた四本分の机の足跡が砂埃の上に目立った。

 登校するとき、何でグランドに机があるんだろうバッカじゃねぇの、と思っていたのだがまさか自分のものだったとは。


( ・3・)「んもう、参っちゃうよNE」


 世知辛いね全く、とつぶやいた。


( ・3・)うわばき逃避行のようです


527 名前:2/4:2010/05/20(木) 23:24:07.52 ID:kSCp1C+p0


 教室へ行って机が無いのを視認して「ええもしかしてアレ俺の机か」と驚愕してグラウンドへ戻って机を引き摺ってきて、
というやたら精神に負荷をかける往復運動の最終チェックポイントにがっくりと肩を落とした。
 机を引き摺って昇降口の階段を上る時点で始業のチャイムが鳴り響き、もうこれ以上負荷が掛かることもあるまいと高をくくっていた
のだが、まだまだ甘い考えだったらしい。

 取りあえずスニーカーを脱いで、裸足で廊下に上がるしかないのだろうかとため息を吐く。
 まだ二回しか履いていない靴下を汚すのは気が引けたが、上履きが無いのだから仕方が無い。


( ・3・)「ぼるじょあさんの輝く白靴下よ、さようなら! お前の事は忘れないYO!」


 言いつつスニーカーを脱いで自分の下駄箱へ放り込む、と不意にその直ぐ隣の下駄箱が目に入った。
 半分ほど開いているそこには、薄汚れた上履きが入っている。


( ・3・)「あるぇ?」


 勿論、履き潰され踵の崩れた僕のものではない。
 汚れてこそ居れ、形は崩れておらず、丁寧に扱っているのが手に取れるような代物だ。
 先ほども記したとおり、今は授業中だ。この上履きの持ち主は只今校内に居ないこととなる。


( ・3・)「これは、ナイスタイミングだNE!」








529 名前:3/4:2010/05/20(木) 23:25:21.66 ID:kSCp1C+p0


 つまりは僕が上靴を借りようが構わないということだ。
 僕の下駄箱の直ぐ隣は確か山崎だとか言う奴のものだったはず。
 靴下の恩人、山崎何がしに心の底からの感謝を述べつつ、彼の下駄箱に手を突っ込み、その上履きを引っ張り出す。

 サイズが多少大きいようだが、小さくない分には全然構わない。
 ひんやりとリノリウムで冷え始めていた足の先を山崎の上履きに突っ込み、つま先を床に打ち付けた。
 若干の違和感を感じるけれども、他人の靴なんてそういうものだ。


( ・3・)「ありがとう山崎! 顔は思い出せないけど明日会ったらメロンパンを奢ってやるYO!」


 置きっ放しになっていた机を再度引き摺り歩き出す。
 屋外とは違ってがらがらと酷い音が鳴り始めたけれど、気にしないことにする。
 ぺたんこぺたんこと大きい上履きは陽気な音を立てた。

 明日になっても上履きのかくれんぼが終わらないようなら、捜索願を出さなくてはなぁと考えながら、僕は足を引き摺って歩く。


( ・3・)「……歩き難いYO」


 上履きが見つからないぐらいじゃあ、学校をサボる言い訳にもなりはしない。
 ああ、世知辛い世知辛い。
 僕の名前の書かれた上履きぐらいは、せめてかくれんぼをしたまま世間からフェードアウトしてほしいものだ。



530 名前:4/4:2010/05/20(木) 23:27:23.35 ID:kSCp1C+p0






(  ^^)「……遅刻したら上履きがない」

(  ^^)「しょうがない、今日はサボりますか」











( ・3・)うわばき逃避行のようです
 END



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

短い( ^ω^)

Author:短い( ^ω^)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。