スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ´_ゝ`)ずっと一緒のようですl从・∀・ノ!リ人(´<_` )

831 名前:( ´_ゝ`)ずっと一緒のようですl从・∀・ノ!リ人(´<_` )[] 投稿日:2009/11/09(月) 21:51:26.51 ID:A66qcYNf0
今日はひどく寒い日で、彼女は去年と同じ可愛らしい厚手のコートに包まれていた。

( ´_ゝ`)いつも一緒なようです(´<_` )l从・∀・ノ!リ人

チェック柄のそれは母親に買ってもらったもので、身につけた姿を披露しに来てくれ
た日のことは今でもすぐに思いだせる。
そう、確か彼女の晴れやかな笑顔に微笑み返して、似合っていると告げた俺に、彼女
は目を輝かせて飛びついたのだった。
桃色のランドセルを背負い、ボールが弾むように歩く彼女を追いかけて、滑るように
歩を進める。
視線の先では彼女の吐いた息が白く空気に霧散していき、紅潮した滑らかな頬を覆う
濃紺のマフラーがふわりと靡いた。

道路を挟んで向こう側の公園から、彼女を呼ぶ声が響く。



832 名前:( ´_ゝ`)ずっと一緒のようですl从・∀・ノ!リ人(´<_` )[] 投稿日:2009/11/09(月) 21:53:45.62 ID:A66qcYNf0
ξ ゚⊿゚)ξ 「あー妹者ちゃん!あそびましょ!」

l从・∀・ノ!リ人 「ツンちゃん!わかったのじゃー!!」

友達からの誘いに目を輝かせ、彼女は公園に向かって駆け出した。
彼女は気付いていない。一台の乗用車が、今まさに彼女が渡ろうとしている道路を通
り過ぎようとしていることに。
いつかの光景がフラッシュバックして、俺は叫ぶ。

( ´_ゝ`) 「妹者!!!」

ぴた、と彼女が止まった。
振り返り、そうして不思議そうに首を傾いだ。
きょろきょろと辺りを見回して、乗用車の通り過ぎた道路を渡っていく。

834 名前:( ´_ゝ`)ずっと一緒のようですl从・∀・ノ!リ人(´<_` )[] 投稿日:2009/11/09(月) 21:55:48.88 ID:A66qcYNf0
―――よかった、無事だった。
俺は胸を撫で下ろす。彼女は公園で友達と、楽しそうに笑っていた。
入り口の隣に据え置かれたおんぼろのベンチに腰掛けて、俺はその様子を眺める。
彼女の手によって隣に放り出されたランドセルが、がちゃんと派手な音を立てた。

837 名前:( ´_ゝ`)ずっと一緒のようですl从・∀・ノ!リ人(´<_` )[] 投稿日:2009/11/09(月) 21:57:33.99 ID:A66qcYNf0
すっかり日も暮れ、視界はオレンジ。
時間を忘れて遊びまわる、彼女が不意にこちらを見た。

l从・∀・ノ!リ人 「あ、ちっちゃい兄者なのじゃ!!!」

(´<_` ) 「妹者、そろそろ帰るぞ。母者が言うには、今日の夕飯はカレーらしい」

l从・∀・ノ!リ人 「分かったのじゃ!ばいばいツンちゃん!」

ξ ゚⊿゚)ξ 「ばいばい妹者ちゃん!」

帰るのが遅くなってしまった彼女を迎えに来たのは、俺と同じ顔をした男。

(´<_` ) 「学校はどうだった?」

l从・∀・ノ!リ人 「楽しかったのじゃ!しぃ先生にあやとりを教えてもらったのじゃ!」

(´<_` ) 「あやとりか。それじゃあ、帰ったら一緒にやるか」

l从・∀・ノ!リ人 「しょうがないから一緒にやってやるのじゃー!」

男が手を伸ばし、彼女がその手をとって家路につく。
俺もまた立ち上がり、その後を追った。
横に並んで歩いた俺を、気にすることなく二人は笑う。


838 名前:( ´_ゝ`)ずっと一緒のようですl从・∀・ノ!リ人(´<_` )[] 投稿日:2009/11/09(月) 22:00:45.82 ID:A66qcYNf0
l从・∀・ノ!リ人 「ただいまなのじゃー!」

(´<_` ) 「ただいま」

@#_、_@     
 (  ノ`)「おかえり、早く手を洗っておいで。夕飯の準備は出来てるよ」

少したてつけの悪い扉を開けて、彼女と男は家の中へ。
俺もただいまと呟いて、台所から顔を出す女性に小さく、小さく手を振った。残念ながら、返されることは無く。
リビングに集まった彼女達は迷うことなく席に着いた。
彼女の席は俺の隣。一つだけ空けられたそこに座って、俺は目の前のカレーを見つめ
ていた。こういうときは、ええと、何と言うんだったか。
おぼろげな記憶を探っていると、彼女達は思い思いに手を合わせいただきますと言っ
て笑う。そうだ、いただきます。そうだった。
彼女達と同じようにいただきますと告げて。
それからテーブルに置かれたスプーンに、手を伸ばそうとして、やめた。

840 名前:( ´_ゝ`)ずっと一緒のようですl从・∀・ノ!リ人(´<_` )[] 投稿日:2009/11/09(月) 22:02:12.00 ID:A66qcYNf0
l从・∀・ノ!リ人 「今日はツンちゃんと遊んだのじゃー!」

∬´_ゝ`) 「そうなの。楽しかった?」

l从・∀・ノ!リ人 「すごく楽しかったのじゃ!ブランコしてシーソーして砂場でトンネル作ったのじゃ!」

(´<_` ) 「だからあんなに泥だらけだったのか」

l从・∀・ノ!リ人 「だからあんなに泥だらけだったのじゃ!
あと、今日はおっきい兄者に呼ばれた気がしたのじゃ!」

(´<_` ) 「兄者に?」

男の視線がこちらに向いた。
男だけでなく、この場にいる全員が、俺のほうを見つめていた。
些かばつが悪くなり、俺は視線を泳がせる。
男が俺によく似た仕草で、フン、と鼻を鳴らした。

842 名前:( ´_ゝ`)ずっと一緒のようですl从・∀・ノ!リ人(´<_` )[] 投稿日:2009/11/09(月) 22:04:00.71 ID:A66qcYNf0
(´<_` ) 「ロリコンな兄者の事だ。どうせまた、妹者をつけまわしていたんだろ」

 彡⌒ミ
( ´_ゝ`)「そうだなあ。あいつのことだからなあ」

∬´_ゝ`) 「案外そこに座ってたりして」

@#_、_@
 (  ノ`)  「あの子は何よりカレーが好きだったからね」

l从・∀・ノ!リ人 「妹者もカレー好きなのじゃ!!」

明るい笑い声の響く食卓は、確かに俺の目の前にある。
彼女や、彼らの瞳に俺の姿が反射する事は無くとも、それでも。


843 名前:( ´_ゝ`)ずっと一緒のようですl从・∀・ノ!リ人(´<_` )[] 投稿日:2009/11/09(月) 22:04:44.58 ID:A66qcYNf0
なあ母者よ。たとえばおれがしんで、おれがいなくなったらどうする?
ばかだねこのこは。
ひとりじゃなんにもできないあんたがここをでてどこにいくっていうんだい。

なあ父者よ。たとえばおれがしんで、おれがいなくなったらどうする?
ばかだなあおまえは。
そうしたらまいとしこうれいかぞくたっきゅうでおまえにおれがふせんしょうだよ。

なあ姉者よ。たとえばおれがしんで、おれがいなくなったらどうする?
ばかねあんたは。
あんたがいなくなっちゃったらつかいっぱしりがいなくなるわ。

なあ弟者よ。たとえばおれがしんで、おれがいなくなったらどうする?
ばかだな兄者。
だれよりさびしがりやの兄者がここからいなくなれるはずないだろ。

なあ妹者よ。たとえばおれがしんで、おれがいなくなったらどうする?
おっきい兄者はばかなのじゃー!
おっきい兄者は妹者がだいすきだからどこにもいなくなるはずないのじゃ!

845 名前:( ´_ゝ`)ずっと一緒のようですl从・∀・ノ!リ人(´<_` )[] 投稿日:2009/11/09(月) 22:05:57.43 ID:A66qcYNf0
俺の頬には雫が伝う。形など無い、透明な雫。
自分がこうなってしまった時だって、泣いた覚えなど無かったのに。
銀色のスプーンに伸ばした手はふわりと通り抜けてしまったけれど、彼女の頭に乗せ
た手からは、暖かなぬくもりが伝わった。さらさらの髪を数度撫でる。

( ´_ゝ`) 「俺はずっとここにいるよ」

擽ったそうに彼女が笑う。少し皮肉気に男が笑う。
いつまでたっても変わらない、俺の居場所がそこにあった。


846 名前:( ´_ゝ`)ずっと一緒のようですl从・∀・ノ!リ人(´<_` )[] 投稿日:2009/11/09(月) 22:09:56.05 ID:A66qcYNf0
( ´_ゝ`)ずっと一緒のようですl从・∀・ノ!リ人(´<_` )
>>831 >>832
>>834 >>837
>>838 >>840
>>842 >>843
>>845

おしまいです。
支援ありがとうございました。
というかもう、タイトルミスるわAAミスるわ改行ミスるわorz
本当にすまんかった。
感想か、何か気付いた事とかあったら教えてくれると嬉しい。

コメントの投稿

非公開コメント

まとめお疲れさまです!
とても良い話でした
やはり流石家族は最高ですね

>>843がよかったです。これからも頑張ってください
プロフィール

Author:短い( ^ω^)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。