スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ^ω^)はバスを釣るようです


229 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/16(木) 22:07:52.04 ID:X+Nop+okO
( ^ω^)ヒュッ

大雨がやみ、風もおさまりかけてきた。
トップウォーターを葦際に投げる。

着水を確認してからリールを巻きながら手首を上下に動かし、トップウォーターが水面で泳ぐようにアクションをつけると、くい、くい、とラインからトップウォーターが受ける水の抵抗を感じることが出来た。


232 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/16(木) 22:08:49.31 ID:X+Nop+okO
( ^ω^)「…」


バスの反応がないまま葦際から離れた。アクションをつけるのを止め、ただリールを巻くだけにする。


( ^ω^)ヒュッ


ラインを巻き終えたらすぐにまた葦際に投げ、アクションをつけ、反応が無ければまたラインを巻き取り、すぐに投げる。


( ^ω^)ヒュッ


雨が止んだ後はある程度バスが活発になるはずだ。投げるポイントにも間違いない、ここでひたすら釣れるまでいよう。
そう決めた時だった。

パシャン





233 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/16(木) 22:09:47.38 ID:X+Nop+okO
( ^ω^)!


水面が跳ね、ルアーが消えた。


( ^ω^)(当たりだお…!)


ラインが水中に十分に引っ張られてからロッドをあおり、ルアーがバスの口から外れないようにアワせる。


( ^ω^)(よし、バレてないお!)

ここからが勝負、そして


(* ^ω^)「僕の一番好きなバスとの駆け引きだお!」

236 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/16(木) 22:11:07.41 ID:X+Nop+okO
ラインは常に弛ませないように、バスが左に泳げばロッドを右に。バスが右に泳げばロッドを左に。
バスが跳ね、水面から出れば

( ^ω^)(ロッドを下げて跳ねさせない)


こうしてやっているうちにバスが疲れを見せはじめ、少しずつ抵抗がなくなったらリールを巻き、休めを繰り返しこちらの近くまでバスを引き寄せる。
ここで油断は出来ない、またバスが抵抗するかも知れないからだ。


( ^ω^)(もうそろそろ決着だお!)


バスの姿もしっかり確認出来る、今ならリールを巻くよりも

(# ^ω^)「ふぉぉぉお!!!」


ロッドを持ち上げ、釣り上げることも出来るだろう。

____________

241 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/16(木) 22:14:09.87 ID:X+Nop+okO
(* ^ω^)「やったお! 45だお!!」

釣り上げたバスの大きさはこの時期にしては良いサイズだった。ひとしきり感動を噛み締めた後、やることと言えば


( ^ω^)ノシ「ばいぶー」


キャッチアンドリリース、バスを返すことだ。


( ^ω^)「あー楽しかったお」

今日はここまで、今度は何で攻めるかな…

243 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/16(木) 22:16:35.12 ID:X+Nop+okO
( ^ω^)はバスを釣るようです

以上、ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

淡々と釣りするだけでも面白いけど、ひとつ言わせてもらうなら外来魚のリリースはふつーに違法行為なので止めましょう
プロフィール

短い( ^ω^)

Author:短い( ^ω^)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。