スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ^ω^)春の5レス交通安全キャンペーンのようです



38 名前:( ^ω^)春の5レス交通安全キャンペーンのようです[sage] 投稿日:2011/03/03(木) 08:35:37.84 ID:++q2/4RVO [2/11]
みぞれ雪。

鈍色の空から自由落下して地面にその身を叩きつける。

日々更新される今年一番の冷え込みで路面は凍結。

みぞれが立てる硬質的な音と非弾性の跳ね返り。

そして、

不意に飛び出した薄黒い塊にけたたましいブレーキ音。

それが僕が見た最後の風景だ。

一瞬のフラッシュライトの後に世界は暗転していた――――。


39 名前:( ^ω^)春の5レス交通安全キャンペーンのようです[sage] 投稿日:2011/03/03(木) 08:36:24.09 ID:++q2/4RVO [3/11]
( ^ω^)「ここは……」

ξ゚⊿゚)ξ「よう、おめも新入りけ?」

グレーのコートを着た婦人が話しかける。
本毛皮の高そうな彼女の身なり。
訛りの強い喋り口とのギャップに僕は一瞬たじろいだ。

ξ゚⊿゚)ξ「こごは三途の一丁目、夜霧の渡しの待ち合い場だわ」

そうか……。
ならばやはり、僕は……。

(  ω )「タイヤ……、変えなきゃ良かったお……」

バカ。吉純のバカ……。暖かくなんてないじゃないか。
僕はまだ若い。まだまだやりたいことがあるのに……。

ξ゚⊿゚)ξ「おめさ、なぁにクヨグヨしてっだ」


40 名前:( ^ω^)春の5レス交通安全キャンペーンのようです[sage] 投稿日:2011/03/03(木) 08:36:53.58 ID:++q2/4RVO [4/11]
ξ;-⊿-)ξ「わたすだって子供遺してきでんだもの悔いはあるョ?」

灰色の彼女は語る。

ξ゚⊿゚)ξ「でもこうなっちまったもんはしゃあねぞな。こっちはこっちで精一杯できることやんねと、な?」

できること……。
今、僕にできること?
一体なんだろう。

直ぐには答えはでない。
だが、そう考え始めることで前を向けたのは確かだ。
隣にいる灰色の婦人。
不思議な説得力のある彼女に感謝しながら、僕は眼前に広がる大河に目を向けた。


41 名前:( ^ω^)春の5レス交通安全キャンペーンのようです[sage] 投稿日:2011/03/03(木) 08:37:26.97 ID:++q2/4RVO [5/11]
( ^ω^)「ん?」

ξ;゚⊿゚)ξ「んごっ!?舟が、変だびゃ……?」


岸に着く前に船頭が乗客に叩き落とされた。
何処からともなく現れるガレオン船。
客は船に乗り込み、此方の岸に叫ぶ。

  _
( ゚∀゚)「俺たちゃ地獄のおっぱいレーツ!ここを通りたきゃDカプうp汁!!」

ξ゚⊿゚)ξ「F……、いやむしろFFだびゃ!」

( ^ω^)「バスト90♂ですお!」
  _
( ゚∀゚)「よしお前ら。俺様権限で返ってよし!」

ξ#゚(*^ω^)「うめえwwwwww」

爪を立て襲い掛かろうとする彼女を制していると、意識が遠退いていった――――。



42 名前:( ^ω^)春の5レス交通安全キャンペーンのようです[sage] 投稿日:2011/03/03(木) 08:38:10.35 ID:++q2/4RVO [6/11]
目が覚めると草むらの中。

体をさする。
大きな出血は無いようなので、そのまま大の字に寝転んだ。

気づけば曇天は薄まり、雲の切れ目から木々の朝露へと煌めきが拡散していた。


(  ω )「ははっ……」


生きている。
ただそれだけのことでこんなにも喜びが溢れてくる……。

不思議な体験を通して、僕は、前を向く大切さを知った。

いつだってチャンスは転がっている。
目を閉じているか開いているか、たったそれだけの差で人生は如何様にも転がりうるのだ。

遠くからは救急車のサイレン、
そして近くからは母を求める小さな声が聞こえる。

僕は傍らに眠る不機嫌そうに見上げるタヌキを撫で、その場を後にした。

43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/03/03(木) 08:40:52.95 ID:++q2/4RVO [7/11]



昨日の反省を元に、冒頭から伏線を張って最後に回収してみた。
複レスだと繋がり持たすの大変だ。

どうでしょう?なんか綺麗な話に見えたりしますか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

短い( ^ω^)

Author:短い( ^ω^)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。