スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

('、`*川猿夢のようです



458 名前:('、`*川猿夢のようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 04:39:45 ID:Gx.iTYHAO [2/31]
('、`*川「あら?」


気が付くと私はバスの中にいた。
しかしそのバスというのも、なかなか陰気臭い雰囲気で、嫌な感じだった。

窓の外も薄暗く、車内に明かりはない。
よくよく見れば、自分の他の乗客の顔は青ざめていたり、土気色だったりする。
まるで死人みたいだった。


('、`*川(ははん。これは夢だな)


自慢ではないが私は明晰夢を見ることが多い。
だからと言って夢の内容を自由にコントロール出来るとも限らないけど。


('、`*川「ほら。手を抓っても痛くない」


手の甲を抓って、これが夢なのだと確信した所で私は今一度座席に深く座り込んだ。

この夢の行く先が気になったのだ。

続きを読む

6人目の参加者、のようです


441 名前:6人目の参加者、のようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 04:10:51 ID:OnMW.4Sw0 [15/26]
紙粘土や水彩絵の具、新聞紙等を自分達の机に広げ
教室でそれぞれ自分の作品の仕上げに取り組む5人の小学生。

(;^ω^)「上手く塗れないお……」

ミセ*゚ー゚)リ「お腹すいたなー」

('A`)「おい、見ろよ俺の最高傑作!」

( ´_ゝ`)「待てよ、今塗るのに集中してんだから」

o川*゚ー゚)o「んー、こんなんでいいかなぁ?」

この日は図工の授業時間中に作りきれなかった作品を放課後完成させなくてはならず、
他の大体の授業においても作業の遅い、悪く言えば不器用な
いつもの居残り組が、教室でそれぞれの作品を作っていました。

続きを読む

無題



437 名前:以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします[] 投稿日:2010/08/29(日) 03:50:58 ID:1Try1nvsO [1/3]
1レスで、59本目いだだきます。

  .,、
 (i,)
  |_|

438 名前:以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします[] 投稿日:2010/08/29(日) 03:52:00 ID:1Try1nvsO [2/3]
( ^ω^)「だから、火が消えない時は、ご先祖様が帰ってきてるんだお」

( ^ω^)「僕の話はこれで終わりだお」

ふ、と蝋燭に息を吹きかけると、ゆらりと炎が小さく揺らぎ、消える。

('A`)「ふーい、終わったな」

(´・ω・`)「あっという間劇場だったね」

それもその筈。百物語をしよう、と言ったところで、三人ではとても語りきれない。そこで、百物語ならぬ十物語をしていたのだ。
全ての蝋燭も消え、お菓子を補充するためにコンビニに迎おうと準備をする。

('A`)「早く行こうぜ」

(;^ω^)「ちょ、ちょっと待てお」

(´・ω・`)「置いて行っちゃうよー」

川 - )「おつかれさま、です……」

(;^ω^)「わかってるお、急かすなお」

慌てて靴を履き、玄関をばたりと閉めた。



川 ゚∀゚)「おつかれさまです」

439 名前:以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします[] 投稿日:2010/08/29(日) 03:53:26 ID:1Try1nvsO [3/3]
  (
   )
  i  フッ
  |_|

59本目、終わりです
わかりにくいな…

おっちょこちょい、のようです


416 名前:おっちょこちょい、のようです[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 02:26:08 ID:OnMW.4Sw0 [4/26]
ふと気がつくと、夜の空にふわふわと浮かんでいた。
この辺りは都会なので星も見えないが、遠くで白く光る半分の月が綺麗だ。

下を見ると何軒か家があり、どれも似たような屋根に似たような造りだった。

ぼんやりと、どうして自分がこんな所にいるのか考えてみる。
どうやってこんな所まで来たのかとか、そもそもどうして自分は浮かんでいるのかとか
とても不思議なのだが、どうしても思い出せないし分からない。

それに、今とても良い気分なのでそんな事はどうでもいい気がしてくる。
体が軽くて、このまま遠くにあるあの月にまで飛んでいけそうだ。

でも自分の意思で思うように、自由にスイスイとは動けない。
上の方にゆっくりと、頭を優しくひっぱられているように、昇っていっているのに気がつく。

足元にある家々が、次第に小さくなっていく。
さっき屋根を眺めた時より、もう随分遠くだ。

続きを読む

ミ,,゚Д゚彡ミイラは腐らないようです



398 名前:ミ,,゚Д゚彡ミイラは腐らないようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 02:06:26 ID:VhIP.miY0 [2/13]
(,,゚Д゚) 無言ですれ違った人の数だけ魂が腐っていく

(,,゚Д゚) だから人とのつながりが薄い都会の人間は腐っているんだ

(,,^Д^) お前は挨拶をしっかりするようにな。わかったな、フサ?

ミ゚Д゚彡 うん!フサわかったから!

人と人とのつながりを教えてくれた父とはそれっきりだ。
不作の年、まだ小学生だった俺を祖父母の田舎に置いて都会に出稼ぎに行き、そのまま帰ってくることはなかった。
きっと都会での生活が父を腐らせてしまったのだろう。

辛く、悲しいと思ったこともあったが、年月は残酷なまでに人を鈍感にさせる。
高校を卒業する頃、俺は父の顔をぼんやりとしか思い出せないようになっていた。

続きを読む

座敷わらしと暮らすのは大変なようです


376 名前:以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:40:45 ID:qRDHAnLwO [6/27]
56本目

  .,、
 (i,)
  |_|





憂鬱な気分で帰路につく僕は、寺の一人息子であるごく一般的な男子高校生

強いて違うところをあげるとすれば
家に3人の座敷わらしがいるってことかナー



 座敷わらしと暮らすのは大変なようです


続きを読む

( ^ω^)迫るもののようです


356 名前:( ^ω^)迫るもののようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:15:27 ID:EsiZwwnMO [2/17]

(;^ω^)「やっと出来たお……」

 夕暮れ時、とある小学校の教室。
 プリントの束を掲げて、はあ、と息をつく少年が1人。
 他の生徒の姿は見当たらない。
 というのも、この少年、ブーンは、1人だけ居残りを命じられていたのだ。

 今まで、宿題などの類を嫌い、まったく提出してこなかったブーン。
 そんな彼に、ついに担任教師は我慢の限界を迎えた。

(゚、゚#トソン『このプリントをやって、今日中に私に提出してください』

(;^ω^)『……お、多くないですかお?』

(゚、゚#トソン『これでも、君が今まで提出してこなかったものの半分程度ですよ。
      いいですか、もしも提出せずに帰った場合は……』

(;^ω^)『帰った場合は……?』

(゚、゚#トソン『明日、君は地獄を見ます』

 異義を申し立てれば、それこそ今すぐ地獄を見ることになりそうな雰囲気であった。

357 名前:( ^ω^)迫るもののようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 01:16:34 ID:EsiZwwnMO [3/17]

 そして今、ようやくブーンはプリントの問題を解き終えたのである。
 担任は、2時間ほど前に職員室へ行ったきり。

 職員室へ行くべく(そして帰るべく)、ブーンはランドセルを背負い、
 プリントを抱えて教室を出た。



   ( ^ω^)迫るもののようです

続きを読む

('A`)百物語、のようです 蛇の話


317 名前:('A`)百物語、のようです 蛇の話[] 投稿日:2010/08/29(日) 00:21:05 ID:mAjCum9E0 [2/34]
百物語、54本目

今から始まるのもまた、蛇の物語。
この蝋燭より始まるのは、30レスにわたる昔話。
年若い者が読むにはいささか性的な内容になっておりますので、閲覧にはご注意くださいませ。


  .,、
 (i,)
  |_|

続きを読む

(-_-)上を向くようです


300 名前:(-_-)上を向くようです[] 投稿日:2010/08/29(日) 00:06:57 ID:O/A2pZ0Y0 [2/12]

日付が変われば世界は変わる。


そんな世界を夢見ていた。
いつでも一から始められる。
学習も、発展も何もない。無意味な世界になってしまえ。


(-_-)「なんて、ね」


どこの厨ニだと自分で自分を嗤う。

空に上がった月はまん丸で、まばゆい光を放っている。
これほど綺麗な月が上がっているのに、下にいる人間の汚らわしいこと。

軽くも重くもない足取りで家に帰る。

ヒッキーは一人暮らしをしていた。
姉妹に囲まれ、父親は早くに亡くなった女世帯。
高校を卒業したあとは、適当に働きながらその日暮らしをしている。

続きを読む

ハハ 3 -3)ハ怖がりハローさん無敵モードのようです


255 名前:以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします[乙言い忘れた] 投稿日:2010/08/28(土) 23:21:29 ID:Y49M1T560 [3/23]

ハハ ロ -ロ)ハ ふぅ……そろそろ寝ましょう、早く寝ないと明日の学校に遅れてしまうわ

ハハ 3 -3)ハっ-ロ-ロ カチャ

ハハ 3 -3)ハノ グッナイ……電気電気……カチッ



ハハ:::::::::::)ハ 

ハハ:::::::::::)ハ o O(暗い……そりゃそうだけど)

ハハ:::::::::::)ハ o O(お化けでも出そうだわ……)

ハハ:::::::::::)ハ o O(……)

ハハ;::::::::)ハ o O(今日は灯りを付けて寝ましょう……)



ハハ;::::::::)ハっ えーと…………電気のヒモは……

ハハ;::::::::)ハっ あ、あれ、どこかしら……?

ハハ;::::::::)ハっ)) ここか! ここか? えい、えぇい!\パキャ/ぇい!



ハハ:::::::::::)ハっ あ

256 名前:以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします[ちなみに某作品とは関係ないです] 投稿日:2010/08/28(土) 23:23:07 ID:Y49M1T560 [4/23]





ハハ:::::::::::)ハ ……Oh……



ハハ 3 -3)ハノ カチッ

ハハ 3 -3)ハ ジーザス……

ハハ 3 -3)ハ 無残なり、My メガネ……





 -ロ-ロ-ロ-ロ- ハハ 3 -3)ハ怖がりハローさん無敵モードのようです -ロ-ロ-ロ-ロ-

続きを読む

プロフィール

短い( ^ω^)

Author:短い( ^ω^)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。